この世の中を
ひかりと塩のように
大切で美しい人として生きていきたいのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は、16才の秋、イエス・キリストを個人的救い主として、信じ受け入れました。

そして、19才の時、ルカ5章の「人間をとる漁師になりなさい」との御言葉を通して、私の全生涯をイエス・キリストのために献げました。
その時思いました。神様に、全部お献げしたのだから、神様は、私に沢山の祝福を用意しておられるに違いないと。

でも、その思いとは裏腹に、献身して1週間後に、「あなたは、パセドウ氏病で、それもひどい状態なので・・1ケ月自宅療養をするように。」と、医師に言われました。
それから、パセドウ氏病の症状は、段々とひどくなり、食べても、食べても、消化不良便、心臓は破裂しそうなほど、脈打ち、運動も、階段の上り下りも禁止され、手は震え、手の皮膚はズルズルにむけ、顔も頭も洗えない状態になりました。

最後に、賛美する事も、心臓に負担が行くので、してはいけないと言われ、本当にただ毎日、毎日、ベッドに横になっていました。そして、横になり、神様に話しました。「どうしてですか?」。
涙がとめどもなく流れ落ちました。その時、神様は「一羽のすずめ」の賛美を思い起こさせて下さいました。
一羽のすずめでさえも、決して神様の許しなしには、地に落ちる事がないのだから、神様は、私の事を覚えておられる。決して、見捨てない、見守っておられる。

その他、多くの兄姉の執りなし、励ましの言葉は私を支えてくれました。
「神様のなさることは、すべて働いて益となる。」「わたしのしていることは、今は、あなたには、わからない。しかし、後で、わかるようになる。」
特に、この二つの御言葉にすがりついていました。ですから、神様に対する不信感はありませんでした。

その後、薬の量が段々増えて行き、ある時は、顔がお月さまのように、パンパンにまん丸に腫れ上がった事もあります。
でも、そんな時にこそ、神様に心からの礼拝を献げようと、神様は私の思いを導いて下さいました。

今、振り返ってみて、私にとって、病気になる以前は、私が生きていると思っていました。でも、この病気を通し、生かされているという事も教えられました。
鉛筆も歯ブラシも、持ってなかったので、鉛筆が持てる事が感謝でなりませんでした。指が、曲がるという事も、当り前ではない事を教えられました。自分で、自分の顔が洗える、なんと、素晴らしい事でしょう。

何よりも、賛美を大声で出来るようになった時の喜びは、忘れる事が出来ません。
ですから、献身して、私が考えていた以上の素晴らしい祝福を、病気を通して与えて下さいました。

<わが礼拝>

わがうめきよ。わが賛美の歌となれ。わが苦しい息よ。わが信仰の告白となれ。
わが涙よ。わが歌となれ。主をほめまつる。わが歌となれ。
わが病む肉体から発するすべての吐息よ。呼吸困難よ。咳よ。主を賛美せよ。

わが熱よ。汗よ。わが息よ。最後まで、主をほめたたえよ。

この詩は、肺がんで、天に召された、原崎百子さんの詩です。
私には、とうてい及びもつかないものですが、このようでありたいと思います。